ヴァンパイアセイヴァー定期ライブ配信一覧!

ヴァンパイアセイヴァー
  • 発売から20余年経った今でも絶大な人気を誇るカプコンのアーケード格闘ゲーム『ヴァンパイアセイヴァー』のライブ配信チャンネルをまとめました!

月曜日

毎週22時~ サムスピ勢によるセイヴァーカスタムマッチ(PS)

サムスピ勢のもずさんとオメガさんによるファイコレカスタムマッチ配信!比較的ファイコレから始めたプレイヤーが多いぞ!

部屋のIDとパスワードは直前にツイッターで告知されるのでツイッターをチェック!お2人の息がピッタリな掛け合いが魅力のアットホームな対戦部屋だぞ!紳士のもずさんと淑女のオメガさん…何も起こらないはずもなく…( ˘ω˘)

なお、たまに行われるカボチャイベントの勝者はなんとオメガさんの美麗イラストが頂けてしまうのだ!

火曜日

毎週20時~? BIG-ONE2nd (ゲーセン公式)

泣く子も黙る地獄の格ゲー梁山泊、埼玉県南浦和BIG-ONE2ndの火曜日定期ヴァンパイアセイヴァー対戦会のライブ配信が観れるぞ!最強クラスのビシャモン、フェリシア、モリガン、サスカッチ、ザベルが凌ぎを削る超対戦は一見の価値あり!

人がいないと始まらないけど、だいたい20時~23時くらいまで熱い対戦が行われているぞ…!コメントに対する有識者のトーク力も魅力の一つ!

毎週22時~ アズ様ランクマ配信【steam】

名古屋の強豪デミトリ使い、アズワンこと通称アズ様のSteam版ランクマ配信!

毎月5のつく日はアズ様プレマ部屋配信になり、猛者たちで賑わうという…。

毎週22時~ ヴァンパイアセイヴァー2オンライン対戦会(PS4)

セイヴァー2に興味があるけど対戦機会が無くてお困りの方、経験問わずどなたでもお気軽にご参加ください!

【火曜日恒例ヴァンパイアセイヴァー2オンライン対戦会】

熱帯夜の主催でもある、きむリリスさんが主催するセイヴァー2オンラインカスタムマッチ!ハンターのキャラが復活していたり、全体的にマイルドな調整がされてキャラ差が減ってる気がするぞ!

ガロンとオルバスとサスカッチと投げ無敵が削除されたけど気にすんな!( ˘ω˘)

水曜日

第2、第4週 20時~22時 東京 高円寺CUBE(ゲーセン)

へっきーの世を忍ぶ仮の姿が通っているゲーセンの動画配信だぞ!コロナとへっきーの都合でかなり不定期感でているが、対戦会主催の地球さんや新人大会主催のリリィさんをはじめ、ここでしか会えない貴重なプレイヤーが多い!

対戦会の時間は19時からだけど、配信が始まるのは20時過ぎが多いぞ!

アナカリスの産地として有名( ˘ω˘)最近は実況もあるぞ!

毎週 21時~ そでびーむ 初心者歓迎カスマ配信(steam)

ビッグワン勢のバレッタ使い、そでびーむさんが初めた初心者歓迎カスタムマッチ配信だぞ!

新人大会優勝を目指す貴重な新規勢だ!

囲いのガチ勢とご本人のやる気でめきめき上達していてすえ恐ろしいぞ!

木曜日

毎週21時~ げさやんチャンネル(Steam or PS4)

あの熱帯夜を支える名司会者、トリデミ使いのげさやんさんによるカスタムマッチ対戦部屋放送!ハードはSteamとPS4で週替りなのでTwitterをチェック!軽妙なげさやんトークと虚を突くげさやんプレジャーの虜になる者も多い…。

毎週19時~? 東京 池袋ゲーセンミカド(ゲーセン)

ゲーセンの新たなスタイルを切り開く東京の有名ゲームセンター!コショーさんをはじめ、立地の良さから多くのプレイヤーが訪れるぞ!

配信チャンネルが固定ではないので、詳しくはOWL店員のツイッターをチェックだ!!

きまぐれでOWL店員の実況もあるよ!

金曜日

毎週19時~ 千葉 津田沼ACE(ゲーセン)

JR津田沼駅から徒歩1分!津田沼勢の本拠地からげさやんさんがお送りするライブ配信だ!

関東最大のエンジョイ勢を自称するだけあり、アフターの飲み会ホスピタリティはまさに最強!きむリリスやほえジェダなどのレジェンドプレイヤーも在籍する懐の深いゲームセンターだぞ!

配信情報はげさやんさんのツイッターとYoutubeをチェックだ!

毎週20時~? 東京 立川will(ゲーセン)

東京23区外、西の最果て立川にある生まれたてのゲーセン立川willで毎週金曜日に行われているヴァンパイアセイヴァーフリプ対戦会の生配信!強豪ガロンが大量に沸くぞ!

2023年4月からランキングバトルが始まったぞ!!

毎週19時~? 大阪 アテナ日本橋(ゲーセン)

大阪3大セイヴァー処のひとつ、日本橋アテナから毎週生配信!

神秘のベールに包まれた関西勢のプレイが見られる貴重なチャンネルだぞ!

毎週22時~ 名古屋勢がヴァンパイアセイヴァーで遊ぶ(steam)

智のサスカッチ使いホソカワさんが、HQ、アズワンの2名を迎えて3人で送るなかよし名古屋勢配信!猛者が集うカスタムマッチで、3人のゲーセン雑談みたいなトークが楽しいぞ!

切り抜き動画でハイライトも見れる!

土曜日

毎週22時~ 熱帯夜 (Steam or PS4)

ヴァンパイアセイヴァー家庭用一大イベントだったリザレ一武闘会が、リニューアルして帰ってきた!!『きむ&げさやん』の軽妙なトークはそのままに、SteamとPS4で時折セイヴァー2までやっちゃうぞ!

参加方法は大会当日の21時までに専用掲示板に書き込めばOKだが、稀に参加方法や開催時間が変わることがあるので詳しくはツイッターをチェック!

生配信はTwitch、ログはYoutubeにアップされるぞ!

日曜日

23時~ 七北田音乃チャンネル(steam)

レイレイ使いのなにぬんさんによるファイコレ配信!セイヴァー勢には貴重なVチューバー枠とみせかけて、なにぬんさんはあまり関係ないらしいぞ!読み上げちゃんの声がカワイイ!!

サムスピとかスト2の時もあるぞ!

不定期

0時~ 深夜の初心者向けプレマロビー(PS)

高円寺CUBE配信の主催にして伝説のプレイヤー、地球アナカリスさんが深夜にふらっと行う初心者向け配信!YoutubeとTwitchで同時配信されるけど、リアルタイムで参加するならTwitchがメインだぞ!

師弟杯くらいから初めたプレイヤーを対象にしているので、腕に自身のある猛者は自粛しないと咎めの穴をくらうぞ!

最近はセイヴァー勢むけサムスピ部屋もやってくれてるよ!

ネコチャン(Steam)休止中

毎月第1,第3水曜日にへっきーがやってたファイコレ配信だよ!ネコ率が高いので略してネコチャン!

最近何時からやれるか全くわからなくなってしまって一旦休止中…。

Youtubeでログが見れるので、フェリシア動画が見たくなったらみてみてね。


不定期22時~ ファイコレでセイヴァー始めて○ヶ月部屋!(steam)

2本先取で6人部屋、配信有り。私は横になって眺めていますので、何かありましたらコメントいただければ。どんな方でも入場OKです。有識者勢にコメントしてもらえるとありがたいです。

配信説明より

モリガン四天王の1人、ゴリガンモリガンさんによる初心者向けカスタムマッチ配信!

セイヴァー2もめっちゃやる気勢だぞ!説明文ありがてえ…( ˘ω˘)

遊んでくれる方おらばカスタマイズマッチ部屋(steam)

99%優しさでできているレジェンドビクトル使いのカメさんが、色んなキャラを使って組手しながら優しくボイチャでセイヴァーを教えてくれるぞ!師弟杯が終わったので不定期にDiscordのセイヴァーコミュ内で募集されてるよ!

押切先生の対戦部屋 (押切・ビクトル)

あのハイスコアガールを描かれた伝説の漫画家、押切蓮介先生のオンライン対戦部屋だ!

だいたい夜9時から深夜にかけて突然はじまるぞ!TwitchとYoutubeをチャンネル登録して備えろ…!トーク配信もめっちゃ面白いぞ!

格音ゲンのげんちゃんねる(格音ゲン・レイレイ)

セイヴァー復帰勢、レイレイ使いの格音ゲンさんによるファイコレ放送!セイヴァー界には珍しいVチューバーだぞ!!今の所不定期で夜おもむろに放送されるので、ツイッターとチャンネルをチェックだ!

PLAYLAND F1R(閉店)

閉店してしまった宮城県の伝説のゲーセンPLAYLAND F1R…店員で東北2大ジェダの始末屋さんのYoutubeに数々の戦いが記録されているぞ!

対戦コミュニティ自体は現在別のゲーセンを模索中らしいよ!

まとめ

2022年6月24日に『カプコンファイティングコレクション』が発売されて、かつてない盛り上がりを見せているヴァンパイアシリーズ!

現在のプレイ人口はPS4とSteamが半々って感じだぞ!

↓discordのヴァンパイアコミュニティで、対戦募集や情報交換が盛んに行われてるよ!

Join the カプコレヴァンパイアコミュニティJP Discord Server!
Check out the カプコレヴァンパイアコミュニティJP community on Discord - hang out with 260 other members and enjoy fr...

ここにない情報をご存じの方、オレも配信やってるぞー!とかありましたらへっきーまでご一報ください!

ゲーセンのヴァンパイアセイヴァー情報はコチラ!↓


Amazon.co.jp

ヴァンパイアセイヴァーを含むヴァンパイアシリーズ全5作品移植決定!!!!

Bitly

外で遊ぶならSwitch版!!

https://amzn.to/3j5k5TX

癖のないシンプルなキャプチャーデバイス!

Bitly

PS3配信に便利な不思議グッズ!

Bitly

へっきーの使っていた格安マイク!雑に扱えて音も普通!

Amazon.co.jp

最近主力の耳掛けマイク!値段の割に音は普通だけど、とにかく楽だぞ!

Bitly

YAMAHAの転売ミキサー高すぎやろ…これくらいでええんよ。

Bitly

へっきーの使ってたボイチェン!なんか音がガビガビするし遅延もあるぞ!

タイトルとURLをコピーしました