ヴァンパイアセイヴァー10先配信一覧!

ゆるぽりGAME

10先とは…特定のプレイヤー同士が10本先取で勝負する対戦方式だ!長期戦の読み合いが熱いのはもちろん、キャラやプレイヤーの因縁など様々なドラマが見どころだぞ!

  • 発売から20余年経った今でも絶大な人気を誇るカプコンのアーケード格闘ゲーム『ヴァンパイアセイヴァー』の10先系イベントを扱うチャンネルをまとめました!

ヴァンパイアセイヴァーポータルサイト

だらチャンネル

セイヴァー界の重鎮だらデミトリさんによるヴァンパイアセイヴァーの頂点を紹介してく現在進行系の動画配信チャンネルだ!ほぼ毎週セイヴァー最高レベルの10先動画を配信してくれている他、キャラクターやシステムなどの基本情報まであるぞ!

動画でセイヴァーを知りたいならまずはここ!

10先専門イベント

GAME-NEWTON presents SPECIAL FT10 ROUND.3:Vampire Savior

令和最高のヴァンパイアセイヴァーが今ここに…!

コロナ下でピンチのゲーセンを救うために企画された珠玉の10先マッチ8試合!

レベルはもとより、計算し尽くされた人選とキャラ選択…そしてプロゲーマーのハイタニさんまで迎えた万全の実況解説!

なによりその計算を裏切ることなくさらに上回ってくる選手たちの命の削り合いが凄まじい…全試合間違いなく歴史に残る戦いだ!

セイヴァーの面白いところがストレートに伝わってくるぞ!まずはこれを観よう!!

舞台となった東京のゲーセン『大山ニュートン』さんはストⅢ3rdの聖地!ヴァンパイアセイヴァーも50円2クレでプレイできるぞ!

CAPCOM ULTIMATE MATCH ヴァンパイアセイヴァー

いきなりちょっと変則的だけど、セイヴァー界で一番大規模な10先系イベント動画を紹介するよ!

2020/8/15に行われたカプコン格ゲー総合10先イベント「CAPCOM ULTIMATE MATCH」のヴァンパイアセイヴァー部門。コショー(バレッタ) vs ナカニシ(ビシャモン)15先マッチだよ!

事前にビッグワンで100先をやっている2人…因縁の対決!

不定期配信

BIG-ONE2nd (ゲーセン公式)

埼玉県南浦和BIG-ONE2ndの月例定期大会『小林制約』とセットで『小林道』という名前の10先イベントが行われているぞ!主催の徒歩バレッタ、グラタンガロンに加え、影の支配者ナカニシビシャモンも加わった綿密なマッチメイクと実況解説が魅力だ!へっきーも出たよ!

ただ他の動画に埋もれてめっちゃ探し辛いので『小林道』とかで検索を駆使してみよう…リストにしてあげたい( ˘ω˘)

ナカニシVSコショーの100先動画もここ!

ジェダ姉とオリキャラ達の今日も幸せリザレク放送!

ジェダ愛全1のジェダ姉ことエルディーネさんによるPS3ヴァンパイアリザレクションのトレモランクマ放送チャンネルだが、最近不定期でリザレク10先イベントも開催してくれてるよ!

Vampire Arcadia

海外のヴァンパイアセイヴァー総本山チャンネル!バレンタイン10先やMakaiWorldCupをはじめ、様々な対戦動画があるぞ!海外ではFT10って言うんだって!

最終手段 「セイヴァー 10先で検索!」

身も蓋もないけど、散在するセイヴァー10先動画を探すのはこれが一番ラクだぞ( ˘ω˘)

まとめ

10先自体は突発的にその場のノリで行われたりしていて、ちゃんと動画やイベントとして残っているものは少ないぞ!

そういう意味でもだらチャンネルさんの配信は貴重…!

実際やってみると、短期間に一人の相手を意識して練習することで勝敗関係なく普段と違う格ゲーの楽しみ方が発見できたりするので、みんなも軽率にやろう!10先!

ここにない情報をご存じの方、オレもやってるぞー!オレたちの10先を配信しやがれー!!とかありましたらへっきーまでご一報ください!


タイトルとURLをコピーしました