Vチューバー系放送アプリ『vovola』レビュー(Windows)

ゆるVR

ボボラー!!!!(挨拶)

操作がヤバいけど意外と動く?

常識に囚われない異国情緒溢れる放送アプリの紹介だよ!

ここがいい!
  • 体験版が制限なし!
  • オンラインでマルチプレイ可能
  • LeapMotion対応!
  • ウインクできる可能性がある!
ここがイヤ!
  • 動きがカタい?
  • カメラトラッキングの遅延が大きい?
  • 見た目ヤバい
  • UIがヤバい
  • めちゃ高い(2020年8月現在はキャンペーン価格で2900円)

総評

とにかくWindows3.1のVBで作ったフリーウェアみたいなUIがヤバい!解像度を大きくしても拡大されるだけでずっと見切れてる設定項目と、20回くらいマウスホイール回さないと進まないスクロールバーの強力なコンボで健康に支障をきたす恐れがあるぞ!

機能の方は割とちゃんとしているけど、なんだか動きが固く感じる…へっきー環境だと遅延も大きく感じたよ。

LeapMotionの手の反応だけちゃんとしているので余計違和感があるね。

現在5000円引きキャンペーン中なので、マルチプレイに魅力を感じるファンなら!

テスト環境

OSWindows10Pro
CPUAMD Ryzen3900X
GPUGeForce GTX970
RAM64GB
SSDCFD PG3VNF 1TB
カメラLogicool C920

https://amzn.to/3uyRKwY

なんか高騰してるけど大差ないんで中古で1を買おう!

Amazon.co.jp: ロジクール Webカメラ C270n HD 720P ストリーミング 小型 シンプル設計 Windows Mac Chrome 対応 ブラック ウェブカメラ ウェブカム PC Mac ノートパソコン Zoom Skype 国内正規品 2年間無償保証 : パソコン・周辺機器
Amazon.co.jp: ロジクール Webカメラ C270n HD 720P ストリーミング 小型 シンプル設計 Windows Mac Chrome 対応 ブラック ウェブカメラ ウェブカム P...

モーキャプ用のWebカメはしょぼくても大差ないぞ!

【国内正規代理店品】 Leap Motion 小型モーションコントローラー 3Dモーション キャプチャー システム
◆指先の細かな動きや手を振ることで、ウェブブラウズしたり、音楽を奏でたり、ゲームを楽しむことができます。 指差し、手を振る、手を伸ばす、つかむといった動きはもちろん、何かを持ち上げたり降ろしたりという...

手が動かせるようになるセンサー!よくバグるぞ!

https://amzn.to/3e4A1Cs

センサーを首から下げるのに使うぞ!他にセンサー固定具を3Dプリントする必要がある!

タイトルとURLをコピーしました