Blenderの初期画面にある立方体を消したい編

Blenderを起動するたび邪魔な四角形を消している…そんな無意味な日々にもうおさらば!Blenderのスタートアップ画面を綺麗にするTipsです。

ていうかもう↓の.blendファイルを開いて

startup_minimal.zip
Shared with Dropbox


File>Save Startup File を押せば終了じゃね。

こうしてキレイなBlenderが誕生した…( ˘ω˘ )

↓の記事も合わせて読むとよりよいブレンダ―環境が整うだろう。

Blenderを使いやすくしよう! | ゆるポリどっとこむ
たわむれにBlenderをバージョンアップしたら設定が全部消えちゃった! どうせなので初心に帰ったへっきーがBlenderを最低限人類に扱えるよう設定しなおします。 BlenderのWindowが無限に増えて困っている方、操作感が常軌を逸していて即あきらめた方、色が気持ち悪いから敬遠している方におすすめです。 なお、今回はKAGAYASUさんの『Blender初心者に知っておいて欲しい基本的なカスタマイズのしかた』を参考にさせて頂きました。 非常にためになる情報や便利なカスタムプラグインを公開されてらっしゃいますので、Blenderでローポリモデリングをする方はぜひ一度ご覧になることをお勧めします!ローポリツールは神!!